低価格ミニノートパソコン 購入 比較

サイトマップ
低価格ミニノート(Netbook/ネットブック)パソコン比較購入ガイド
今話題の低価格ミニノートパソコン(Netbook/ネットブック)の
比較・購入に役立つ情報(レビュー/最安値/特徴)が満載。
ここでは、ミニノートの最新ニュース・業界ニュースを紹介します。
低価格ミニノート
低価格ミニノート比較購入ガイドTOP > 最新ニュース > エプソン、ミニノート市場に参入
エプソン、ミニノート市場に参入(08/10/21)

先日のNECに続き、エプソンもミニノートに参入するようです。

*エプソンダイレクトの告知:話題のミニノートがエプソンからついに登場

続々と国産メーカーが参入してきますね。東芝、NECに続いて3社目です。

気になるスペックですが、OSはXPCPUはAtom N270メモリ 1GBとなっており、これは他のモデルと同じなのですが、液晶のサイズが10.9インチHDDが160GBとなっています。

他社モデルでは一般的に液晶サイズは8.9インチです。したがってエプソンのモデルはこれより一回り大きくなっています。 液晶が大きくなるということは見やすくなるメリットがあるのですが、筐体が大きくなり、重くなるというデメリットも 生じます。

さらにエプソンのモデルの解像度は1024×600であり、これは他社モデルと同じです。つまり、液晶は大きくなる けど、表示できる範囲は同じということになります。せっかく10.9インチ液晶を搭載するのなら、解像度も高くして欲しかったですね。

発売予定は11月中旬。あとは価格設定がどうなるのかということでしょうか。東芝、NECは、EeePCなどの海外メーカーモデルと比べて若干高めの価格設定になっています。でもミニノートの場合、安さを求めるユーザーも多いと思うので、なるべく安くして欲しいですね。

dellcampaign5_120x600
ウィルコムストア
低価格ミニノート比較購入ガイド